学びをシェアする。

国立大学に通う大学生(工学部)。アルバイト:塾講師・家庭教師  皆さまと日々の学びを共有したい。

中学1年生 動詞まとめ [完全版]

中学生で習う動詞をまとめてみた。 中学英語において1番大切なのは、やはり動詞。名詞などは覚えていなくても、問題は解けるが、動詞が分からないと文章が読めません。 そこで、まず1年生の教科書にでてくる単語の意味と動詞の活用形をまとめた。 ⚠️単語の…

中学図形の定義・性質・条件を全部まとめてみた!!!

中学数学で覚えるべき定義・性質・条件をまとめてみた。 受験前に確認してほしい。 図形の決まり 二等辺三角形 平行四辺形 三角形の合同条件 直角三角形の合同条件 三角形の相似条件 まとめ 図形の決まり ・n角形の内角の和は、180°×(n-2)である。 ・多角形…

一般動詞とは?5分で理解できる中学1年英語の基礎

英語には、動詞が2種類ありますよね。 ①be動詞 ②一般動詞 ①のbe動詞に関しては、他の記事で説明しているので、そちらの記事を参考にしてね。 nashipain.hatenablog.com 今回は、<一般動詞>について説明してこうと思う。 <目次> 一般動詞とは? 一般動詞の…

be動詞は大切!5分で理解できる英語の基礎

中学英語で初めに習う<be動詞> 。ここを理解しているかしていないかでこの先の理解度が大きく変わってくる。 塾で生徒をみていると、be動詞を理解していない生徒が意外とたくさんいることに気づいた。 今回は、<be動詞>について説明していこうと思う。 be動詞とは? be動詞の</be動詞></be動詞>…

ブログ開設 今後の予定について話していく

ブログ開設しちゃいましたーーーーー! こんにちは、某国立大学に通う大学生です。普段アルバイトで、塾講師や家庭教師などをしています。 また、多趣味なものでいろんな事を調べ、幅広い分野で、毎日学んでおります。 この学びを毎日記事にし、見てくださる…